見出し画像

ブータンみたいな事業所😊

今朝のお迎え時、利用者さんがおっしゃった言葉

「空の木」は幸福度が高いです。ブータンみたいです。😊

そう言ってもらえて、ほんとにうれしいかった。😭

利用者さんは、各々、体調や生活環境などの困難な状況の中で日々頑張っておられる方々です。

うちはでお渡し出来る工賃の平均は月10000円前後。

そんな、毎日を少しでも気持ちが豊かになる様、健康で居られる様にとスタッフはサポートのスキルの向上を目指しています。

コロナ禍の今、全ての人が漠然とした不安や恐怖を抱えやすくなっている中で、日々予定通りに通所してくるってだけでも大変な事です。

それを淡々とこなしておられる利用者さんには頭が下がる思いです。

けど、頭を下げていては前が見えない🤣

なので前見て前にむかって歩いて行きます❣️

画像1

画像2

利用者さんはらさにおっしゃいました。

家にこもってる人とか、みんな「空の木」に来たらええのに。元気な気持ちになるのに。😊

手前味噌ですが、これホンマにおっしゃったので、自慢したい🤣

画像3

今日は内職の状況をアップしていますが、これも達成感があって好きだと言う利用者さんもおられます。

手が汚れたり、重い物を持たないといけない様な作業はありません。

画像4

ご興味が関心がありましたら

是非、お気軽に見学にいらしてくださいね。

まずはお電話ください。

06 6105 5481 

月曜日〜金曜日 9〜15時なら確実にスタッフがおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?