見出し画像

もっと素敵な私になれる

なかなか桜の花が咲かないけれど、季節は春
あと何日かで4月だ。

何かを始めるのにもってこいのこの季節、さて何を始めようかと、息子とふたり、少し遅めの朝食をとりながら話す休日。

そんなとき、朝の情報番組で、歌手の松田聖子さんが中央大学の通信過程を卒業したというニュースが流れた。

中央大学で法律を学ぶことができた4年間は、私にとって素晴らしい時間でした。

と聖子ちゃんのコメント。

聖子ちゃんといえば、私より5つ歳上のお姉さまだ。

4年前に入学したのなら、始めたのは来年の私の歳ということになる。

すごい✨️尊敬しかない。
ママも来年から大学生になれるかな?と息子に聞くと、なれるんじゃない?頑張れば!と言う。

それはそうと、君も早く大学を卒業してくれよ、と心の中で呟く。

新しいことを始めるのに、いくつかなんて関係ないんだ、と私たち親子にとって、大きな勇気を貰えるニュースだ。


午後から化粧品の棚を整理していて、昔使っていたお気に入りの香水の瓶を見つけた。

飾っておくだけでも可愛くて、捨てられずにいた香水瓶。


JILLSTUART クリスタルブルーム
サムシングピュアブルー セント
オードパルファン


ちょっと押してみると、少しだけ残っていた香水がシュワっと吹き出した。

みずみずしいフルーティーな香りと、ベルガモットとジャスミンの大人っぽい香り。

あ〜、いい香りっ!

限定品だったので、気付いた時にはもう販売終了していて、とても残念に思ったことを思い出す。
残り少なくなって、勿体なくて使えなかったのだろう、と自分らしくて笑ってしまう。

あっ、もしかして?
とネットで調べてみると、楽天市場にあっさり出てきて意外だったが、これはやっぱり何かのご縁だと思い、早速購入した。


実は4月から、新しい部署に異動が決まっている。

もう歳なので物覚えにも、記憶力にも全く自信がない。あと数年で定年なのに、そんな摂政な…とここ数日思っていた。
けれど、この歳になっても会社がチャンスを与えてくれることは、とても有難いことでもある。

めちゃくちゃ不安だけれど、今朝のニュースにも大きな力を貰えた。

よし、もっと素敵な私になる。いや、なれる!

心機一転、またこの香りを纏って新しい自分になろう。

新しい事を始めるのに、年齢なんて関係ないんだと、聖子ちゃんが教えてくれた。

私には、まだまだやりたい事がたくさんあるのだから。

やりたいことも、新しい仕事も、全部ひっくるめて楽しんでやる!
そんなふうに前向きになれた自分に、ちょっとビックリしているけど…笑

決意表明としてここに記します!

桜の開花が待ち遠しい、3月の終わりに…

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡