見出し画像

最近の体調と近況

お久しぶりです。
ここ数週間ですっかり秋めいてきてウキウキのソラです🍂金木犀の香りが街中に溢れていて幸せ。

しばらく(いい意味で)投稿する気が起きなかったので放置してました。ごめんなさい🙏

まず!ここで一つ嬉しいお知らせ!!!
なんと10月末から慣らし勤務がSTARTすることに決まりました✨いえーーい👏👏
1ヶ月ほど様子見で、体調が大丈夫そうなら11月から本格的に復職です!

正直ここまで長くなるとは思ってなかった、、笑
ついに、という感じで嬉しい。

<体調>

心身の状態については良いです。
9月は復職を見据え、毎日仕事に行く時と同じ時間に起き(5:45)、同じ時間帯の電車に乗って職場の最寄り駅まで行く練習、いわゆる通勤訓練を3週間行っていました。  

ジムにも相変わらず通っていて、体脂肪率は14%になりました😳
過食嘔吐はほとんどなくなり(たまに衝動的にしてしまうことはある)、食べ物に対する恐怖心はゼロになりました。
体重は50〜51kgを行ったり来たり。去年のこの時期より2kgほど増えました。


<近況>

10月頭に1泊2日で八ヶ岳に行ってきました。
阿弥陀岳→中岳→赤岳→旭岳→権現岳→ギボシ岳→編笠岳と縦走。
ついに大好きな山登りもできるようになって嬉しいです☺️

標高2899mの赤岳
満点の星空🌌
朝焼け☀️


あとは、ジムで仲良くなったおじさんがバドミントンコーチをしている人で、その人からバドをやらないかと誘われて週2回のスクールに通い始めました。
やればやるほどバドミントンの奥深さがわかって楽しい。
自分の居場所も増えました。


<今の思い>

公務員はもとの職場に復職するのが原則とのことで、私も戻るのは以前の部署になります。
今年は私が休職していた関係で、誰一人異動していないらしいです。
人も業務も休職前とほぼ変わっていない中、
戻るのは不安がないと言えば嘘になりますが、
もうなるしかない!
もしまたメンタルが不安定になるようなら私はすっぱり辞めます!!

…って、今は気持ちもだいぶ安定しているからこんなことを言えるけど、実際働き出したらどうなることやら、、😅

でもこの一年で、自分自身に優しくすることの大切さやコツを何となくわかったので、復職してからも続けていければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?