見出し画像

【就活】学生時代に頑張ったこと/友人から何と言われるか

こんにちは⭐️
ますはじめに、現在のサポート状況をご紹介させて下さい♡

予約

・空飛べふわりと一緒にエントリーシートを作成しよう 残0名
・面接見本を聞こう!残0名
・面接質問集+α(希望者のみ特訓)残1名
面接質問集のみの方はメルカリからご購入頂けます🙌

メルカリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルのお題

なんですが、この2つは引き出しとして用意しておくべきです!!
まず、学生時代に頑張ったこと、、、

これについては単純に、自己PRに繋がると思います★
取り組んだこと、重きを置いていたこと、克服したこと
何でも自分について話ができるからです。

部活動や、アルバイト、サークル、学業、習い事、趣味
上記のどこにフォーカスを当てても話やすと思います。
引き出しとしてエピソードを準備しておきましょう♡

ここでポイント!エピソードを考えることに重点的に取り組む方が
空飛べふわり的には良いかなと思います。

「継続できる」とか、「協調性がある」とか、色んな自己PRを考えてくれますが、
それ自分で言っちゃう?相手が感じることだよね?と
突っ込みたくなることが満載です笑

漠然としていたり、自分ばかりだなと思われるくらいなら
一旦忘れておきましょう!
そして何をもって?のここが甘いのです!

このポイントに合わせて、友人から(他人から)なんと言われるかも同じです!!

「いつも笑顔だね」
「話しやすいと言われます」とおっしゃる方が多いのですが
何をもって?と聞き返してみてください!
納得できる根拠を話せますか?😺

2点、根拠を強化することが全てです><

そして、がっけっぷちの空飛べふわりが考えた技術があります!
生徒さんもこの方法で面接を乗り越えています♡


LINE
@995uyhgf で検索できます!
お問合せ、質問お待ちしております!
気軽に質問してねー
🥰

あえて先ほどの部活動や、アルバイト、サークル、学業、習い事、趣味を
言わないんです。

ここから先は

457字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

採用の仕事

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?