見出し画像

突然、殴り込みにきた老化

このトップ画像は、日にち予定のためのものらしいのですが、今の私には年齢に見えます。

『30日か31日』ではなく、『30歳か31歳』

今31で、2月に32になります。言っちゃえば、気分は32です。
急に老いを感じると世間は言っていますが、私は「いや徐々に来てるでしょう」と思っていました。

だんだん走る筋肉が落ちる、だんだん背が縮む、など。
そんなもんだと思っていました。
その1個が、胃もたれです。

■胃もたれが激しい

サバの脂が苦手でした。
胸焼けするなぁ…と思って、次にやってきたのは、コストコのソフトクリーム。
なんでやねん 、と何回食べてもモヤッとする。

渋々やめて、プリン。え、生クリーム系?
唐揚げ。え?からあげ??
バター。

しっかりして、私の胃袋!!
コーヒーで唸ってて、私は何を口にするの!!
小松菜のスムージーは美味しいけれど、それよりプリンが好きじゃない!!
頑張ってよ、胃袋!!

と、思いつつ。
ちょっとだけニヤッとしていました。
食べれないと、体重は減る。
いい感じに痩せれる
そう思っていた私が馬鹿でした。

■胸が小さくなっている

そう。あまりにも、突然。本当に突然。
急に、胸が小さくなった。
ここ2,3日で急に、消えた。

まずい。どうした。と戸惑うままに書いています。まずいぞ、なんか、お腹が出てきてる。

まるで胸の脂肪が、お腹にうつったかと思うくらい。

え、張りがない…?の...…?
え、これは一体どういう状況?
これまでの胸を支えていた筋肉がなくなって、え、猫背だから?でもそんなに、急に?

ぐるぐる考えて、突然の老いを感じます。

『え、私このままお腹ぽっこりの体型で、猫背になって、顔がしわくちゃで、それで…』

ゾッとしました。
待って未来!私怠けて生きてきたけど、正直ここまで急にくるとは思ってなかったし!
今より少し衰える…だけ...…



脳の中で響き渡るのが、米津玄師さんの筋トレ曲。
『どりょくみらいあびゅーてぃふるすたー』
やばい。非常にヤバい。KICK BACKなんか来ないわ。

ちょっと若さに甘えていました。こわい。知ってても、体験してからじゃないと気づかなかった、私がこわい。

努力すれば、多少は帰ってくるはず。
まず腹筋だ。スクワットと、腹筋だ。
お腹に力をいれて、胸を張って、レストインピースまで行こうぜ。

とりあえず、胸を取り戻しに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?