見出し画像

【転職成功】年収が爆上がりするとモチベが上がる

詳細はラジオ(stand.fm)をご視聴ください。

ミドル層に向けた転職Tipsをお届け

■概要
転職成功と思える瞬間はどんなときですか?

・給料が上がったとき
・人間関係が改善されたとき
・サービス残業がなくなったとき

『転職成功』の概念は人によって違いますよね。

今回は中小企業の工場から大手に転職して年収が爆上がりした僕がモチベーションに関するお話をします。

■テーマ
【転職成功】年収が爆上がりするとモチベが上がる

■解決できるお悩み
・転職って年収上がるの?
・転職が成功するか不安
・転職を成功に収めたい

■本題
✔️年収が上がるかは職務経歴書で決まる
✔️面接で企業の心を掴む
✔️『職務経歴書』と『面接』成功する

---------------

年収が上がるかどうかは自分をどう売り込むかで決まります。

もしあなたが採用者側だと想定します。
どんな職務経歴書を書いてきたら魅力的だと思いますか?

答えは『いそうでいない人材』です。

たとえば『購買経験×マーケティング経験』『BtoB営業×BtoC営業』など。

いそうでいない。でも、いるなら欲しい人材。

『BtoB営業×BtoC営業』が良い例ですよね。
BtoBとBtoCでは営業スタンスが全く違います。
このような経験を持つ人材は企業が欲しがります。

以上のような、アプローチで職務経歴書を書いてください。
実際の書き方は下記ブログで解説しています。

企業ニーズを満たす職務経歴書を書けば、採用面接へ進みます。

転職の採用は面接で全てが決まると言っても過言ではありません。

★大事なのは3つ
✅会話の分かりやすさ
✅質問に対する的確な答え
✅大きな声で聞き取りやすい話し方

詳細は下記noteで解説しています。

上記の面接対策をやれば、採用面接通過率がグンとあがります。

■まとめ
職務経歴書と面接対策をちゃんとした方法で対策すれば、ポジションアップの転職も難しくありません。

また、ポジションは変わらなくても年収はあがります。

実際に僕は今回ご紹介した内容を実践して、工場勤務から大手に転職できました。
しかも年収も上がり、人生ハッピーになりました。

転職を考えている人は是非参考にしてくださいね。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!