草思社@カプセルを取材いただきました!

先日の晶文社さんとのコラボに続いて、新たに2つ、この草思社@カプセルな生活に基づいた記事が公開されました。

まずは、ポプラ社さんのnoteの「迷える編集長のモリは『これからの本』を考える旅に出た」の第2回にて、編集長の森さんと対談させていただきました。


わたくしは建築系の本を担当することが多いのですが、
この書籍不遇の時代において、本を作るとはどういうことなのかといういささかデカすぎるテーマに踏みこんでおります。

そして、雑誌「Pen」さんのオンライン版に、
リモートワーク中の実際の生活ってどうなん?
というところを取材していただきました。

https://www.pen-online.jp/creator/design/nakagin/1?_h=6ef2f338df84f0486d6f320f1e88d365

担当編集さんがカプセルを「(私が思うに)日本の宝」と
書いてくださっていますが、そう思っている方もすでにたくさんいらっしゃることと思いますし、そしてそういう人がさらに増えてくれることを願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?