会社を辞めた理由③「〇〇が自由に言えないことがわかったから」

今回は、会社を辞めた理由の一つを紹介します。考え方は人それぞれなので、あくまでも一意見として捉えていただければと思います。

辞めた理由①
辞めた理由②


辞めた理由③:「自分の意見が自由に言えないことがわかったから」

記事ブログのページはこちら

★空気が読めない

今回の理由が、僕にとって一番大きな要因だったなと思いますね。
もちろん組織に属している以上、言動には気をつけないといけません。社会人として、相手に失礼のないように行動する必要があります。

ただ、自分の意見というのはしっかり持ち、発信していくべきではないでしょうか?(内容にもよりますが…)

僕は常識がない人間のため、周りの人が考えないことを思いついたり、見逃されがちなところに着目したりすることがありました。

特に、会社のルールの中には、「これってそもそも意味あるの?やる必要あるの?」と思ってしまうことがありました。

そんなとき…とあることが起こってしまいました。

(ここから先は有料)


ここから先は

2,036字

¥ 199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?