見出し画像

9.やりたかった仕事をやれて、いま思うこと。

やりたかった仕事を担当するようになって3年。
タケシは33歳になっていた。
タケシはいま、自宅で引越しの準備をしている。
次の職場の近くに引っ越すために。

タケシは、Q大学を辞めたのだ。

Q大学の施設部に所属し、キャンパス移転にかかわって3年。
大学は辞めるが、気分は悪くはない。

大学という組織、ゼネコン業界、行政。異なる業界のことをたくさん学べた。

次の職場は、この経験がそのまま活かせる。
「かなり不安だけど、挑戦しよう。」
ダンボールだらけの部屋で、タケシは何度もそう呟いた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?