見出し画像

"想い" を伝えていくこと

こんにちは!
P2M Group | General Manager の新井です。

久しぶりの NOTE 投稿となりますが、今後、自分たちのしていること、目指しているものを発信していくために、記事という形で発信してこうと思っている最中です。(漠然とですが、頑張ります。)

ここ最近、知人友人、先輩方と会ってお話させていただく機会がありました。多くの方とこうして関わらせていただけることが、とっても嬉しいです。

世の中にはさまざまな企業、組織、チームがありますが、今回お話しさせていただいた方々は、それぞれの所属している企業、組織、チームを引っ張っている存在の方であったり、これから中心となって引っ張っていくという立場におられる方々でした。

お話をする中で、みなさん共通して仰っていたことが、「ビジョン・ミッションとそれに対する行動の一貫性が大事」ということ。また、「その想いをしつこいくらいに伝えていくということが非常に大切だということ」でした。
私自身も常日頃この部分は意識していたつもりでしたが、3・4・5月と、新規事業オープンが続く中で、日々の打ち合わせや業務に思考を奪われていた気がしました。

そこで、昨年 10月 General Manager に着任させていただいた際に書いたノートを見返し、自分たちが成し遂げたいものはなんなのか?を再確認しました。

全ての世代を線で支えること。
そして、"Performance Up" の体験と、その先にある 「笑顔、幸せ、感動」をお届けすること。

それを成し遂げるために私たちの事業があり、サービスがあり、システムがある。その認識を改めて強く持ち、明日からの行動に移そうと決心しました。

早速、月末の全体研修会では、グループ内スタッフに、今一度、Vision & Mission を共有。
聞いてくれている皆の目を見ると、しっかり確認しようとしてくれていることが伝わってきました。

ただ、僕が全体の前で一丁前に語るだけでは、何も意味がありません。

自分も含めた各スタッフの日々の行動がグループとしてのその "想い" に結びついていること。誰もが自分ゴトのように熱くビジョンを語れること。

そして自分自身は、誰よりもビジョンに対して熱い思いで向かっていきたいと強く思いました。
そして、まずは組織、チームのメンバーに対して、あらゆる場面で "想い" を伝えていくこと、遠慮せず、自分たちの理念、志を伝え、同時に組織の外(こうしてNOTEに書く、SNS に投稿するなど)へも発信を強めていきたいと思いました。

今後は普段の活動を取り上げながら発信に力を入れていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。


P2M Group 
新井 颯太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?