見出し画像

豚こまを部屋の中で放置していたのに気づいたらこまった話

日曜日の午後からの仕事に出かける前に昨日の買い物の

冷蔵庫へのしまい損ないだった分が(=豚こま肉とお豆腐)

保冷バッグの中から出てきました。思わずそれを見て

「オーマイガー」と叫んでおりました。

それも昨日の買い物した後でお弁当を食べてその日の更新をしようと

noteの投稿に夢中になっていたらお弁当以外の買い物をすっかりと

忘れておりました。

昨日のレシートを開いてみるとこんな感じ。

昨日のお買い物

あらま、すっかり記憶がない。

保冷バッグの中で放置したのと冷たい絹豆腐が保冷剤の

機能を果たしてくれたようでまだ色は鮮やかな赤色のまま

でした。

エアコンもかけっぱなしだったので部屋の中の放置も

致命傷に至らなかったようです。

食あたりが怖いのでもう冷しゃぶにして全部食べたいと思います。

100g108円で239円って200gもの豚こまを一度に食べたら

食べ過ぎなので冷しゃぶ状態の半分は翌日に回そうと思います。

冷やし豚汁とかでも美味しいそうですよね。

では実際に茹でてみますと、半分残すどころか

その日のうちに200gの豚こま肉をぺろり。


水菜とゆで豚の胡麻だれサラダ

検索してみると豚肉を茹でる際に片栗粉をまぶしておくと

冷やした時に美味しいらしいです。

結局冷やしてる時間が足りずお腹も減っていたので

ザルでお湯を切ってから冷えた水菜と冷えた胡麻ダレドレッシングを

かけて肉はとろりと温かい状況で平らげました。

さぁこれから炭水化物を食べて小腹満たしたくて

冷麺か冷やし中華でも食べて〆ようかと思います。

あ、もうこの時間だと夕飯というよりも太りやすい

お夜食ですね。こまったなこりゃ。

ではまた

願わくばこのまま空腹のまま寝られて

朝に起きたあとでまたお会いできますように。


(後日談:

その翌日に目を覚まして空腹に勝ちました!

よくやった。スキなだけ冷麺か冷やし中華

食べられるってもんです。)

この記事が参加している募集

今こんな気分

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。