見出し画像

PayPayとゆうちょ銀行とのチャージ(Charge)連携が未だにできない場合はセブン・イレブンのATMからチャージします。

せっかく(ペイペイ)PayPayで

ゆうちょ銀行の口座から

任意の金額のチャージをして

これでデイビッド(David)決済のように

電子マネー払いを(Electrical money pay???)

しようかと思っていた矢先の話です。

ゆうちょ銀行のスキャンダル(Scandal)が

あらわになりました。

セブン・イレブンのATMで
PayPayのチャージが便利です。

あなたのおそばにセブン・イレブンの

コンビニはございますか?

もし近くならPayPayが円滑に

ご利用いただけます。


セブン銀行ATMでPayPayご利用の流れ

まずはATMの前に立ちましょう。

そしてPayPayのアプリを起動します。

さらにPayPayの画面内にある

チャージの項目を選びましょう。

そしてQRコードの読み込みを選択して

ATMの画面内のQRコードを読み取ります。


そうするとスマートフォンと

PayPayとがインタネット上で連動します。


スマートフォンをATMで

QRコードを(QR-Code)読み取り

4桁の数字を打ち込みます。

そうするとおいくらChargeをするか

(チャージをするか)質問してきます。

例えば3,000円なら3,000円で決定をし、

ATM内のお札入れに現金を入れます。

つまりATMに預け入れではなくて

単なる入金です。

(もしも多い場合は後で突き返されます。

ご安心下さい。

この説明をとある先輩に話しました。

次のような反応が返ってきました。


「え、現金を直接コンビニで入金しないと

PayPayの残高は増やすことができないの

(≒チャージできないの?)

それってかなり面倒だねぇ」


そうたいは

「うへへへ」と笑いました。


そうたいは一刻も早くPayPayと

ゆうちょ銀行との連携が再び

実現するのを切に願っております。

追記します。

コンビニのLAWSON銀行でも

チャージが可能なようです。

実際にそうたいはチャージできるのを

確認しています。

ところがそうたいの利用しているLAWSON銀行の

端末が高性能でないせいか?

チャージしたお札のおつりがでません。

1万円入れて5千円おつりをもらってチャージしようにも

まるごと1万円チャージされてしまうのです。

ちょっと不便な思いをします。

でも間口がひろがるのは便利かもしれません。


1円であろうと5円であろうとも

いくらか払ってさらにおまけしてくれるPayPayは

利用してお得という実感を得やすい

電子マネー払いの1つかと思います。

お試しになってみてくださいね。


この記事が参加している募集

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。