本日の書【60】美酒佳肴(びしゅかこう)

画像1 美味しいお酒とうまい料理という意味のようですね。クリスマスも終わって忘年会シーズンの真っ最中でしょうか?年内に嫌なことだったなら起きたことでも忘れてしまえば良いという発想で年忘れなんていう言葉になってしまったのかしらん?むしろ素敵な思い出はたくさん作っていきたいですね。暴飲暴食とか書くのも野暮ですし酒池肉林とか書くのもどこか下品な感じがしてちょうどいい感じの言葉が見つかって朝から今日はとても気持ちが良いです。お友達や恋人や家族と良い時間をお過ごしくださいませ。ソロ活で忘年会というのもまた粋ですね♪

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。