見出し画像

朝からきしめんを作ってみました

おはようございます。

日曜の朝になりました。優雅なひとときをお過ごしでしょうか?

鍋の中で麺が踊っているような写真画像

朝からきしめんが食べたくなりました。たっぷりのお湯で
きしめん2束を茹でて冷水で洗って〆ます。

きしめんには鰹節がよく合います。日曜日の朝の食卓の様子の写真画像

トッピング用にキムチや鰹節、刻み海苔を用意してみました。

特に削りたての鰹節ときしめんの相性は抜群です♪

ぺろっと平らげてしまいました。
ただいま食後のデザートにコーヒーゼリーと紅茶で
くつろいでおります。

実にささやかな投稿でしたがご覧いただきありがとうございます!

皆様におかれましては素敵な朝食をお召し上がり下さいますように。

そしてまたの機会にもお会いできますように。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。