見出し画像

Barに行きたい酔いたい以前に痩せたい

夏やせしてますか?いいえ、してません。そんなそうたいです。

ダイエットに励んでいますか?なんだかリバウンド傾向な

感じがします。バリバリお菓子を食べたり甘いものが欲しいです。

そして、唐突ですが今週の金曜の朝に血液検査を受けてきます。

今日は水曜日です。明後日の朝には採血です。

数値が高めのために低くなるようにお酒を控えはじめ

ようやく10日も過ぎました。

0.5%~0.7%ビールを時々1缶夕飯に飲んでおります。

今日はそれすらもありません。

行き慣れてるBarのマスターが新しいお店を

出したと聞いてお祝いに駆けつけたい気持ちと

せっかくお店に行くのなら酔うほどにお酒を飲んで

帰りたい気持ちと自分の数値が上がる危険性を

冷静に天秤にかけて踏みとどまる気持ち。

ごちゃごちゃです。

体重がやっと3桁を切り始めようとしています。

やっと切り始めようとしています。

大事になことなので二回書きました。


また3桁に戻ることも十分あり得ます。

食欲がなかなか手ごわいのです。

メンタル系のおくすりを服薬している以上

私も含めて多くの患者さんにこの悩みはついて回ります。


まぁ3桁まで太って体重が増加したのは私だけかも

しれませんね。

どうやら今までお酒に逃げてたストレスが

顕在化したのか?どうも手持ち無沙汰といいますか

やはり口さみしいのです。

スポーツや芸術でストレスを発散するのも適当かも

しれないですね。

私の場合は趣味の将棋とか健康麻雀とかゲス書道とか

オタマトーン演奏とかいろいろ手段はあるはずなのでした。

(なんともとりとめのない雑文が続きます。)

唐突ですがエアロバイクが欲しいです。

欲しいなら予算を組んで買えば良いのです。

しかし置く場所がありません。

ならばフィットネスなどに通うことだってできるんです。

でもお金がもったいない。ああぁ言い訳がましい自分。

ではエアロバイクよりはコンパクトなトランポリン買おうかなぁ。

ラグのような感じのものです。

こんな感じ。

このクッションだけで2万5千円弱もするんですよね。

でも使ってみたいのです。

Barに行く前に痩せてから行こうというのもおかしな話かもしれないです。

でもマスターにこの間「太ったな」と言われたばかりでした。

とほほ。

懺悔いたします。

湖池屋のトルティアチップス塩味無添加食物繊維入り

一袋平らげてしまいました。(店頭標準小売価格およそ税別198円)

楽して痩せられたら誰も苦労はしませんね。

いつもに増して雑な文章にお付き合いいただき

ありがとうございます!

皆様におかれましては健康診断など数値が良好な値を示しますように

お祈りしつつ。

またの機会にお会いできますように。


せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。