見出し画像

自分をえらんで生まれてきたよ    

自転車で目指ざしたアイス屋さんがお休みでショック!!

「これは何か、他プランがあるのかも」と切り替え、

向かいの本屋さんで出会った本。


生れる前の記憶をもつ理生(りお)くん。

当時小学生の理生(りお)くんと、お母さんとのやり取りの記録。

胎内記憶や神様との約束、生きることの意味、

悲しみの捉え方、病をもって生まれたわけなど・・・

優しい色合いと柔らかくかわいい絵。

わかりやすくシンプルな言葉に大切なことが詰まっていて、

基本に立ち返るような気持になる1冊でした。

身が引き締まるような感じではなく、ほんわかした雰囲気。

昔から読書が得意でないため、読むのがとっても遅いので

読書数は少ないのですが、ゆっくりと読みました。


いんやく りお
2001年8月18日生まれ。不整脈のため、34週で緊急帝王切開により誕生。
3歳でぺースメーカーを埋めこみ、10歳でカテーテルアブレーション術をおこなう。慢性肺疾患、喘息により、9歳まで在宅酸素療法。歌、犬、だじゃれが大好き。2011年3月沖縄に移住。

自分をえらんでうまれてきたよ


私もそうだったのですが、病のことで自分を責めることがありました。

責めてしまう自分をも、受け止めようと思い至りました。

理生くんの病への考え方を、さらに詳しく解説された記事です。


🎵KOKIA「Recover(回復する)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?