見出し画像

【イベントレポート】SOU-MU NIGHT SHIBUYA supported by 東急不動産

こんにちは!
SOU-MU NIGHT SHIBUYA supported by 東急不動産のイベントレポートです。
今回のイベントは、東急不動産さんにご協力をいただき渋谷を舞台に開催が実現しました!


SOU-MU NIGHTとは?

"SOU-MU"は、地域企業の総務ではたらく人たちとお茶を飲みながら 、その地域、自分の会社で感じる閉塞感や従来の仕組みややり方を続けることへの違和感を解消していく地域企業の総務部プロジェクトです。

SOU-MU NIGHTは、同じような立場にあるバックオフィス人材同士が話をする中で悩みを共感し合い、お互いの取り組みを共有し、次の一歩を踏み出すことができるカジュアルな交流イベントです!

SOU-MUプロジェクトの詳細はこちら!

当日の様子

まずはコミュニティーオーナー田中慎からSOU-MU部の紹介があり、その後に東急不動産 石橋さんから取り組みや事例などをご紹介いただきました!
東急不動産さんの取り組む新しい働き方の提案や渋谷という場所の特色などについてお話いただきました。

次に参加者同士でグループを作り、自己紹介からそのまま1回目の交流の時間となりました。

SOU-MU NIGHTの自己紹介では、呼ばれたい名前と期待することの他、毎回恒例で1つお題を用意しています。
今回のお題は「言われて嬉しかった言葉」です!
参加者の皆さんがいい顔で「嬉しかった言葉」についてお話されていました。

そしていよいよ月刊総務豊田さん、東急不動産石橋さん、総務担当者臼倉さんによるトークセッションです!

豊田さんにモデレーターを務めてもらい、石橋さんからはオフィスを渋谷に持つことの魅力や価値といったことをお話いただき、臼倉さんからは担当者目線でのオフィスに求めることなどをお話いただきました。

トークセッション終了後は、2回目の交流の時間が始まります!
2回目の交流では、話したい話題を紙に書いてもらい話題が近い人とグループを作ってお話をする時間です。

各グループ和気あいあいとお話されており、あるあるや悩みの共有などで盛り上がっていました!

最後に集合写真を撮って終了です!
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

最後に

次回のSOU-MU NIGHTは、10月11月に京都、福岡、東京で開催予定です!

slackのオンラインコミュニティ「SOU-MU部」でイベントの最新情報を随時発信しているので、参加がまだの方はぜひご参加ください!

今後のイベントスケジュール

◆SOU-MU NIGHT KYOTO(京都) 2023年10月4日 18:00~

◆SOU-MU NIGHT FUKUOKA(福岡) 2023年10月27日 18:00~
Coming soon...

◆SOU-MU NIGHT TOKYO(東京) 2023年11月24日 18:00~
Coming soon...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?