見出し画像

朗読をさせていただきました。

新年明けの1月も終わり、もうすぐで2月ですね。
皆様いかがお過ごしですかということで

私は朗読に挑戦していました。

人生で朗読をしたのは初めてなので、右も左もわからぬまま挑戦した次第でございます。

ネットでとりあえず朗読のコツを調べたり、YouTubeなどで他の方の朗読を聴いてみたり、間の取り方、言葉をはっきり、お腹に力を入れて、口角を上げて、などなど…

なるほどわからん。もうとりあえずやってみよう!


と、完成したのがこちらになります。是非、聴いていただけたら幸いです。

※ 間の取り方など、初心者なので大目に見てやってください。


この朗読で読ませていただいた短編小説は、stand.fm 、noteでも交流をしてくださっている、ここ。さんが、スタエフライブの雑談をきっかけに、私をイメージして書いてくださったものです。

短編のお話が面白くて、主人公の「女性研究者・サクラ」の品格含め、切なく、とても感動しました。


しかも、聴いていただけたらわかると思うのですが、今回収録した朗読の背景BGM、効果音など、音声編集もやってくださいました。

他の音源が付くことによって、雰囲気も表現の幅もすごく良くなって、本当に感謝しかないです。


今回は、朗読をするきっかけをくださりありがとうございました。
とてもいい経験になったし、なにより楽しかったです。


「終焉」原稿はこちらから⇩



ここ。さんのnoteでは、朗読可(フリー)の記事をあげられています。
是非、読んでほしいです。
ここ。さんのnoteアカウントはこちらから⇩



ここ。さんのstand.fmアカウントはこちらから⇩


ここ。さん、ありがとうございました!



最後に、

朗読をやられている皆様を本当に尊敬します。

自分で経験して、初めてその難しさに痛感しました。


いやほんとすごいと思う。



それでは〜。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?