見出し画像

何かけご飯。


私の中では贅沢の種類に入る「〇〇ご飯系」なのですが、「〇〇ご飯系」の種類ってどれくらいあるんだろうかと頭の中でかすったんで、記事にしました。特に調べたりしてないので自分知識だけで書いてます。自分の主観で「かけご飯系か?」って思うものは書かないです。なので悪しからず。



1.卵かけご飯  王道ちゃん。神。卵を一個丸々使う贅沢な一品。神。何もいうまい。アレンジ多すぎくん。神。神。

2.バター醤油ご飯 神。バターと醤油を最初に組み合わせた人は誰ですか選手権一位、最初にご飯にかけて食べてみた人誰ですか選手権一位。

3.納豆かけご飯 個人的には「ネギ納豆」が好き。付属の醤油タレ、あれ甘しょっぱくて旨すぎ。誰考えたの?

4.とろろかけご飯 あんまり食べない。美味しかった記憶は微かにある。美味しいよ?多分

5.醤油かけご飯 何それ?ってなったでしょ。ただ醤油かけて食べるだけなんだけど、旦那がやってた。マシで。「美味しいんだッ!」て言ってた。

6.マヨネーズかけご飯 何それ?ってなったでしょ。ただマヨネーズかけて食べるだけなんだけど、私がやってる。「美味しいんだッ!」って旦那に言ったらひかれた。クソが。

7.NEKOMANMA 味噌汁ぶっかけご飯。たまに食べたくなるよね。味噌汁の具による。私はネギわかめかな。

8.茶漬け やっぱり永谷園なんだよな。当時のCMでお相撲さんがハフハフしながら食べてるのがすごく美味しいそうなんだよね。わかるかな。YouTubeへGO。ちなみに梅茶漬けが好き。

9.ふりかけ これ入れるか微妙だったんだけど、とりあえず、わさびふりかけ好き。袋開けれんくて勢いよく開けたらふりかけ弾け飛んだのはむかついた。




だめだ、これ以上出てこない。あと眠い。
「〇〇かけご飯」でいいのあったら教えてほしいな。



はぁ〜


焼き鳥食べたい



おやすみなさい。





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?