見出し画像

【荒川区 荒川】丸福食堂

早いもので、今年も夏を迎えた。
蒸し暑い今日の昼飯は何にしようか。

"女将さん、
夏の裏メニューはある??"
"今日はないのよ、ごめんなさいねー"

出遅れたか。残念だ。

外観、内観とも、
昭和を感じさせる雰囲気。
『丸福食堂』だ。

絶妙な塩梅で、
"昔ながらの"を味わえる、
ノスタルジックないい雰囲気の店である。

"魚久、玉ひでと、
この界隈は観光客だらけだよね"

女将さんは、笑って応える。

"ファイトよ。
一見さん以外は、
ウチに帰ってきてくれるからいいの"

そんなやり取りをしながら、
シュウマイ、キャラブキ、焼肉丼に、
それとビールを、用意してくれた。

カラカラの喉と空っぽの胃袋に、
冷えたビールが沁み渡る。

小生は、
いつもの"豪勢"な美味い昼飯をいただいた。

丸福食堂
03-3895-4026
東京都荒川区荒川6-42-7
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13103921/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?