見出し画像

書類審査も通らんのか~元気ハツラツドーピング~

働く場所がどこでもいいとは思えないことを、よーく熟知した入社5か月目(何度も思うてきたやん)

今回、今までは自分のキャリアではこの企業受かるわけもないと遠慮してしまいましたが、ダメもとで大手にガンガンエントリー。

そして、弾かれる弾かれるwwwwwww

もう年末ですから、まぁ、いいんですよ、向こうも師走で今年を難なく終わりたいんでしょうから。

ちなみに新たに落ちた企業は、ユニクロ、エイベックス、PR TIMES、dアニメストア、地元の財団、地元のメーカー。いいのいいの、こっちも若干、記念受験みたいなものだから。入ったら、がんばるんですよ、環境さえ良ければ。

悲しみに満ちながら、元気なさ過ぎて、心が死にかけたので、オロナミンCを2本飲み。命をつなぎ留めました。

そして、温泉へ。さっき、温泉に入りながら思っていたのは、来年2月までには次の仕事場を見つけたいということ。

こんなコロナ禍ですけど、海外で働きたい気もしてきました(英検準2級しか持ってない)。

どこか、他社に移れるんだろうか?と最近、疑問でしたが、マツコ会議を観ていて、CAさんの特集で、日本企業は全く受からなかったそうですが、外資系航空会社のCAになれた人を見て勇気をもらいました。誰が拾ってくれるかわからないと。

手持ちは片手に数えるほど(きっと、年齢で足切りされるから、書類選考止まりか)ですが、世の中、絶対はないので希望を見出しながら、今の仕事をそれなりに力を尽くしたいと思います。

あと、文化放送100万円ラジオCMに挑戦しています。ボルテージでおもしろいのできたと思う。なかなかこのコンテスト通らないんだよな。100万円の企画つくるのって、たいへんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?