見出し画像

今日のアロマカード『スピリチュアルティの向上』

今日のアロマカードは「ラベンダー」

『スピリチュアリティの向上』
というメッセージなのですが、

これって、上の次元に繋がるとか、
ハイヤーセルフに繋がるとか、

上に繋がれ、という意味ではなく

『自分の内側とつながる』
ということだと思う。

内側とつながる、と聞くと
難しく思うかもしれませんが、

「自分の気持ちに正直に」
ということ。

自分に正直になることで
自分が本当に望むことがわかってくるし、
不必要なものも、簡単に手放せるんだろう。

アロマといえば「ラベンダー」
というほど、馴染みのある
精油ではないでしょうか?

リラックスした時、ぐっすり眠りたい時に
使用される方が多いかと思います。


ラベンダーは、
リラックス効果があるのですが、

「たくさん使えば、もっと効果があるはず!」
と思い、一度にたくさん使っちゃえ😆
と、必要以上の量を使用してしまって、
目が冴えてしまった…

なんて経験ありませんか?

実は、ラベンダーは、

少量に使うと、リラックス&安眠サポート
多量に使うと、元気が出て目が冴えちゃう

と、使用量によって、
心身の反応が異なる精油なんです。

※使用量は、個人差がございますので、
一概に何滴とは申し上げられないです💦

私は、リラックス&安眠は、
3滴以下としています。ご参考までに。


表の顔と裏の顔のあるラベンダー。
旅行に行く際に1本あると便利な精油です。

・枕が変わると寝れない
・眠気覚ましに
・切り傷、擦り傷の手当
・日焼け後のお肌の手当て
・虫除けスプレーにもなるよ!

それでは皆様、香りのある1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?