見出し画像

大勢の仲間で日本列島「船旅」しよう!

日本人は(基本)真面目です。
毎日、毎日、仕事して、仕事の為に生きてしまっている人も多いと思います。
家と会社(現場)の往復生活。休日には、ちょっと買い物に出たり、映画を見たり、友人と会って外食したりで終わってしまう。
生活の為であっても、皆が頑張ってくれるから、日本社会が時間通り
きちんと回っている、本当に有難うございます。

友人や家族と話が合い、旅行に行く事もあるでしょう。
一人旅も少し前から流行っていますし。
「せっかく生まれて来たんだから、思いっきりこの世界を楽しみたい!」
そんな思いは、誰の心にもあるはず。
でも、出来る人も居れば、簡単には出来ない人が居るのも事実。
色んなしがらみや、条件が揃わなくて、二の足を踏んでしまう人も居る。

私の場合は、以前こんな事がありました。
ずっと、箱根の「九頭龍神社」に行きたいという夢がありました。
それも、毎月13日に遊覧船で渡って本宮で行われる月次祭(つきなみさい)に参列したかった。(土日に当たるのも稀です)
前泊して、朝10時から参列される方がいらっしゃる程のパワースポット!!
私にとっては「13日、日帰り、でも車無し」のハードルがあり、
ずっと諦めていました。
すっかりその夢を忘れ切った「10年後」・・・
フッと何気に「九頭龍神社」を思い出し、PCでググってみたら、
すぐ画面のTOPに「九頭龍神社バスツアー」の文字が輝いて見えたのです!!
バスツアーは使った事が無かった為、全く気が付いていなかった私の盲点でした。あんなに悩んだのに、見つけた時は本当に一瞬の事でした。
「あっ、これだ!!」と感じ、説明内容などをよく見てみると、
「13日早朝バスで出発、日帰り、料金も手頃、空席有!」と、お膳立てされたように、私が行ける条件がすべて揃っていて、10年越しで夢が叶いました。

その時の遊覧船がとても気持ちが良かったのです。
最上階に、大きな階段状のデッキがある船だったので、そこに座って芦ノ湖をゆったりと見渡す事が出来、天気も快晴で風も心地良く、至福の25分間でした!(13日参拝船:元箱根~九頭竜神社)
「船に乗る」とは、とても心がゆったりと満たされる思いがします。
日頃、時間に追われ、成果主義の中で生きる私たちの心を解きほぐし解放してくれます。

今noteとYouTubeのメッセンジャーの私は、たくさんの発信を挑戦し続け、私のメッセージに「魂で共感」して下さる気の合う仲間たちと、
忙しい日本人だからせめて日本だけでも…「豪華客船」でワイワイ騒ぎながら、日本列島のあちこち巡りぐるりと回って、美しい日本に生まれた事を味わい切りたい!!ーーーそんな夢を抱いています。
オンライン上のメンバーシップ内で出会った仲間たちが、
いつか日本列島を周遊しながら、船上でリアルに会い共に楽しく過ごす…なんてのも乙な演出かな~と思っています。

「豪華客船」なんて夢が大きいけれど、言うのはただ!!
夢ぐらいは、でっかく描いて語ってみようと思います。
いつでも制限を掛けて、小さく見積もっているのは、自分自身です。
そして、ひとりで夢を叶えなくていい。
皆で知恵を出し合いながら、でっかい夢を作って楽しみたいのです♡

そんなちょっと冒険をする事で、自分が日本に生まれて来た本当の意味を実感し始めるでしょう!
これから日本人は、連鎖してどんどん変わって行くと信じています。
これから、日本が世界のリーダーの出番が回って来るのですから。
♡…Let's enjoy hearts‼


お読み頂き、誠にありがとうございました。
Soul Fuser Counselor 永愛(とあ)より

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?