見出し画像

『恐れ』をはなして観ることで、幻想が外れる



今日はいい秋晴れ日でしたね🍁✨
朝晩は寒く、冬がもうすぐそこまで。


季のむらでは、中庭の銀木犀が
すこし早めの雪のように
白く可愛く彩ってくれてます。


これからの冬の時期
からだで特に働いてくれるのが、
【腎臓】のツインズ達。



普段から、

身体のおそうじ、
神経伝達にも関わる
血の質のキープや、
骨をつくること、
血圧の調整など、

たくさんの重要なお仕事をしてくれてます。


*

そんな腎臓が弱ると、
『底力』がつきて
踏ん張りが効かなくなったり

こころは【恐れ】や【不安】を
大きく感じやすくなります。


逆もしかりで、



過剰な【恐れ】や【不安】をもつ癖は
腎臓ツインズ達にダメージ大❗️❗️



そこから簡単に出る方法は、

『 話す (離す) 』こと🌟





前回の腎臓をテーマにしたお話会でも
お話してくなかで

家系で引き継いできてるものの
捉え直しや、
(いい意味で)変わってきてることを
認識することがあがってきてました💛 .*゜



話し(離し)てみることで、
自分をまっすぐ感じやすくなり、
不要に負荷をかけてたとこにも
気づきやすくなる。




*


明日のお話会では、
不要に負荷をかけやすい
【更年期】のことも絡めて話しようかとおもいます💓 

遠方で【更年期】のお話会とyogaの
イベントに参加できない方もよかったらどうぞ♪



定期的開催の最後のお話し会です!
あと残り1名様いけます😁ピンっときた方はぜひ💓 

風がふいたり、
中庭をとおるたび、

銀木犀の香りが
やさしい気持ちにさせてくれるます。

金木犀の香りも好きだけど、
わたしは銀木犀のやさしい香りも
すきです♡‪



サロンや、季のむらにご来店のときは

縁側に出てみられたり、
ゆっくり縁側を歩いてみてくださいね𓂃 ✿𓈒𓏸

こころをふっとゆるませてくれます💛 .*゜



更年期のお話会とyogaイベント
残り5名様です
💗



🌿ソウルメンテナンスmaiam ホームページ🌿
身体とこころの全てのケアサポートメニューはこちらを
↓↓↓  


🌿公式LINEはこちら🌿
(お友達特典:1枚引きメールリーディング♡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?