見出し画像

映画の話472 ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年実写版)

 原作アニメの世界観を残しつつ、うまく実写化したと思いました。全編わたって映像が美しく、迫力もあって、日本を基調としたオリエンタルなデザインも随所に表現されていて、そこも美しいと思いました。テクノロジーが加速度的に発達すると、遠くない未来に電脳化が一気に進むと思うので、やっぱり攻殻機動隊の描く未来像はリアルだと思います。
 人間の身体が消去法的に機械化されていった果てに残される「人間」の部分はどこなのか、そしてそれは「人間」と言えるのか、時々考えます。
 

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。