見出し画像

映画の話426 映画 深夜食堂

 あけましておめでとうございます。
 皆様にとっても私にとっても素晴らしい一年でありますよう。今年もよろしくお願いいたします。

 ケーブルテレビで昨年大晦日に観た中のひとつがこの映画でした。今までにも何度か観ましたが、何度観てもテレビシリーズ同様、心が温かくなって満たされる思いがします。
 置き忘れた骨壷を持ち主が現れるまで大切に取っておくのは、都会の片隅でみんなが置き忘れてしまった大切なものを取っておく場所としてのめしやのメタファのような気がしました。
 セリフが少ない多部未華子の表情や仕草の演技もとても素晴らしいと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。