見出し画像

映画の話532 君の名は 

 ストーリーも、東京の街並みなどの映像も、本当に良かったです。「天気の子」も、この作品も、天災がベースにあって、今世紀に入ってから私たちが経験してきたことを考えると、よりリアルに感じます。そういうどうしようもない圧倒的な力を前に私たちは無力でありながらも、なお、乗り越えようとする姿が普遍的な形で描かれているように思い、泣けました。
 また、時の流れが紡がれていくものだという価値観もロマンチックでとても共感しました。
 ぜひ映画館で観たいと思いました。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画が好き

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。