見出し画像

映画の話71 ケープ・フィアー

 『恐怖の岬』の方は観ていませんが、めちゃくちゃ怖かったです。徐々に追い詰められていく過程も、ボートでの対峙も恐怖そのものでした。この映画でもロバートデニーロの鬼気迫る演技が素晴らしいと思いました。
 復讐のためにどこまでも執着して追い続けていく、そのためにあらゆる努力をしていくというエネルギーもまた、人間は持っているのかもしれない、と思うと観た後も恐怖が続きます。
 弁護士一家のサムたちが単なる被害者として描かれていないところもリアルだと思いました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。