見出し画像

映画の話402 地中海殺人事件

 地中海の小島の豪華なリゾートホテルを舞台に、殺人事件と謎解きが行われて、名探偵ポアロが活躍します。
 この風光明媚な景色の数々と、豪華なホテルでのリゾートと、素晴らしい音楽が、人々の愚かさや醜さと見事にコントラストをなしているようで、観ている間じゅう見惚れていました。なぜかのんびりした気分になります。
 でも、やっぱりポアロの謎解きのシーンは圧巻でした。セリフの言い回しも楽しいです。また、偶然のいたずらがうまく絡めてあるのもかえってリアルさを感じさせるアクセントになっていると思いました。


この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。