見出し画像

映画の話22 セブン

 前半の、犯人を追跡する様子が息つぐ間もないと思っていたら一気に後半の狂気の世界へと引き込むどんでん返し的な転換が飽きさせません。捕まってもなお、犯人のペースで物語が進み、最後の最後まで一貫してそれが続いてしまうところがこの映画の後味の悪さでもあり、クライムものとしてのおもしろさなのだろうと思います。
 モーガンフリーマン扮する老刑事とブラッドピット扮するミルズ刑事の奥さんが話す場面は、何だか分かりませんが恋愛関係のような感じがします。また、ミルズ刑事の奥さんの病み方があまり目立たなく描かれているのがかえってリアルに感じられました。
 そしてラストのブラッドピットが銃を突きつけながら葛藤するシーンが凄まじく、素晴らしい演技だと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。