おとーちゃんのひとりごと

長女が、今日から大阪で1人暮らしを始めました。

何だか今まで家族4人で暮らしてたのが
当たり前だったので、やっぱり1人でもいないと
ちょっと寂しいです。

そして、次女も来年大学を卒業します。
多分次女も、1人暮らしをしたいと言うでしょう。

ふと、後ろを振り返ってみると、子供達の
小さいころが思い浮かんで来ます。

ショッピングモールで、二人いっぺんに泣き出して、
同時に長女、次女を抱きかかえた事を思い出しました。

泣き止むまで、かかえて、翌日腕が上がらなかった(笑)

あれから、あっと言う間に十数年、
泣いていた子供達は、今、1人で歩き出そうとしてます。

時が経つのは早いですね。

いつもまでも、小さいままの娘達じゃないんだ。
当たり前ですけどね(笑)

おとーちゃんは何かと心配ですが、
黙って見守るしかないのです。

二人共、頑張れ!
そして自分の力で、
明日を切り開いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?