見出し画像

2022年お世話になりました。2023年はワクワク、ドキドキ、ハラハラ。とにかく楽しみです。

特定非営利活動法人そーる理事の木村です。
このnoteも何回目?かな。。。
ホント2022年はお世話になりました。

そーるの玄関には門松!!!!!!!
これも地域の方々で作っていただけるホントに思いのこもった、価値のあるものです。

災害を乗り越えて、だからこそ得たものもありました。

真備という地域で訪問看護を始め、今は訪問介護も行なってますが、2018年の西日本豪雨災害でいろんなものがリセットされました。
しかし、そこで新たな繋がりやチームができ、新たな絆ができました。
この門松もある意味乗り越えた印かもしれません。

この前もお伝えしましたが、ホームページのピンチも新しい絆で乗り越えていこうとしています。

1月1日より
ホームページがリニューアルです。
http://soulmabi.com/
と新しくなりました。理由としては
①新しくするにはドメインの変更が必要だったから
②次のステップとしてホームページも活用したかったから
③真備のそーるとして知ってもらいたかったから。

前回のnoteにも書いたのですが、
今この時間もホームページのことで頑張ってくださる素敵なかたがいらっしゃいます。
ホント感謝しても仕切れないほどの感謝です。
そうなれば僕自身もホームページを大切にしたいし、愛着も湧きます。
これからは皆さんにも愛されるホームページでありたいと思います。

ここで年末年始の予定をお知らせしますね。
12月31日(土) 休み
1月1日元旦  休み
1月2日  休み
1月3日  定期訪問のみ
1月4日 通常営業
上記の営業ですが、緊急連絡は可能となっております。現在岡山県から、COVID-19陽性在宅患者さまへの対応も開始しております。

そして1月8日(日)は
エンリッチカフェ
新年1回目は餅つきします!!!

これは2019年1月の餅つきです

久しぶりの餅つきです。
地域の皆さんと新年の思いを共有できる時間として行います。また開催後アップしますので見てくださいね。

今年もいろいろありますよー

今年も勉強しながら苦労しても喜びを共有できるようにしていきたいですね。
4月には新しいスタッフも仲間入りの予定!
様々なことをスタッフとまわりで支えてくださる皆さんとそしてこの真備という地域とで乗り越えていきたいと思います。

新しい年も
特定非営利活動法人そーる
そーる訪問看護ステーション
みそらけあ
スタッフ共々どうかよろしくお願いいたします。

------------------

最後に木村の「ボソボソボソ」
片岡さん今年もよろしくお願いしますねー。みんな頑張ってます。結果は後から絶対でてきますからねー。スタッフの皆さんも年末忙しい中お疲れ様でした。家庭のことも大変な中、みなさんの頑張りがあるからこそ結果として車1台増やせました。みなさんのおかげです。
まだまだコロナとかで気持ち的に大変なことも多いでしょうがもっとまわりに頼っていいんで、頑張りましょう!
あと年末年始の忙しい中ホームページのことで頑張ってくださいました「もんちゃん」ホント感謝してます。そーるの次のステップのためにもホームページのリニューアルは必須課題だったので大変感謝しております。これからもよろしくお願いしますね。
ボソボソボソボソ、、、、、、、。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?