見出し画像

映画鑑賞メモ Netflix 『悪魔のいけにえ』

Netflix版『悪魔のいけにえ』鑑賞メモ!


この映画大ファン‼︎
ワクワクが止まらないし、過大評価してしまう。☺️

待望の”レザーフェイスユニバース!?”とも言うべきNetflix版悪魔のいけにえシリーズの見終わった【第一印象】は…


【自分の恐怖に打ち勝つ!】というメッセージを「表」として

何が良いって最後のあのオチはレザーフェイスというキャラを“己の恐怖”とするならば…

〈どうにもならない現実〉と同時に
〈己の恐怖と戦い続ける〉

という美しく終わらないオチが作り話しのはずが、個人的にリアルに寄り添ってくれている様で、胸が熱くなる。


逆に「裏」テーマ?として

レザーフェイスの逆襲?とも言うべき、前作の主人公サリーとの胸熱バトル!

これは個人的な意見だが…

前作の『悪魔のいけにえ』(74)ではサリーが逃げ切った時のあの奇妙な“高笑い”は

陰に虐げられたレザーフェイスに対しての
ものとするならば

今回のあのオチといい、殺されてく人々といい…

【自分を蔑んだ者への復讐劇】とも観れて
更に感動‼︎笑笑


今回のレザーフェイスユニバースは
監督は前作(74)のレザーフェイス側に感情移入してたのかな?と思わせる物語でした!

映画『悪魔のいけにえ』最高!☺️✨✨

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートして頂いた資金は音楽活動、音源制作に使わせて頂きます! 音楽記事は「投げ銭」形式で販売中です!あわせて応援して頂くと幸いです。ありがとうございました。