見出し画像

今年の七草粥🥬✨🥣

今年の七草粥はおうちの畑で取れたお野菜で作ってみました。

大根、かぶ(写ってるのは葉っぱのみですが)、
ブロッコリー、水菜、ラディッシュ、壬生菜など
ラディッシュは大きくなりきれてない笑
お粥を炊いて、大根とかぶは切ってから茹でて、
葉っぱ達は茹でた後に水にさらしてから刻んで、
お粥に入れました
シンプルに塩味です


今回はこちらのレシピを参考にしました。


七草粥についてくわしく調べて書いた以前の記事です。
この時は七草を購入して、おうちでとれたカラフルなお野菜も入れて味噌味にしていました。


自然の恵みに感謝です🙏🌈✨☀️

塩だけなのに、野菜の甘み、旨みが出ていて、美味しかったです😋
お正月の食事で疲れた胃や腸、内臓がお野菜の栄養が染み込む〜😊安まるわぁ〜♨️と言ってました☺️

今年はおせちをたくさん作ったし、たくさん食べて疲れていたんだな〜と思いました。
当分お粥にしてみるのもいいかも〜と思いました😆
まだ食べていない方はぜひ試してみてくださいね❣️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨