見出し画像

外国から突然きて、日本で共生できるのか問題

蒼生Kindle書籍一覧 Amazon.co.jp: souseiworks:作品一覧、著者略歴


こんにちは、蒼生です。

最近埼玉県川口市が日本なのに、日本ではないかのような治安状態だと国会質疑で知ってから、よく調べています。ただ川口に住んでいただけの人々が一部外国人の迷惑行為によって平穏に暮らせなくなっているようなのです。なんの過失もないのに、ただ川口に住んでいただけなのに、ひどい目にあって、ろくな救済もないなんて…本当に不憫に思います。

なんで、こうも毎回事故起こすんだ?
彼らの運転は、殺人兵器だ❗
簡単に免許取らすなよ💢😠💢 https://t.co/1NL9sOlpaA

— 奥富精一 川口市議会議員 自民党 (@sei1973jp) April 16, 2024


それで、クルド人がなぜ平気で様々な違法行為をするのか、教育を軽んじるのか、十年以上も日本に住んでいるのに日本語を話せないのか、等を知り、同じエリア内での共存は相当困難なのではないかと思うようになりました。

両者が問題なく暮らすためには国境というくらい明確に分けられた別空間が必要だと思います。

というか、国境はそうやってそれぞれ全く違う存在同士のアイデンティティや宗教や文化を相互に守り保存するためにあります。それを溶かすと強いほうに弱い方が染まるか変質します。これは歴史上、何度も起こってきたことです。


日本人の平均IQは105以上、世界トップクラスに高い

続きはブログまたは有料NOTEから

ここから先は

5,363字

¥ 300

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もし記事が気に入って頂けましたらご支援いただけると嬉しいです。頂いたご支援は活動や書籍の購入など、今後もより良い記事や作品を作れるように使わせていただきます。