見出し画像

同世代の俳優

わかんない。でも今、みんなの後ろで見えてるこの真っ赤な太陽はきっと一生忘れないんだろうね。

と最後の最後まで台詞の1つ1つがしびれる作品だった。

最高の教師というドラマ。

遅くなったが、最終回を視聴した。

特に、星崎透を演じた奥平大兼くん。感情を顔つき、声のトーンといった細かい部分で表現するのが巧く、観ていて惹きこまれるような本当に凄い役者だなと感じた。まさに名バイプレーヤーだった。

「最高の教師」には生徒役として、奥平くんをはじめ僕と同世代の俳優が沢山出演していた。子役時代から活躍している俳優も多くいて、これだけの台詞量の中で、迫力ある演技力という、感銘を受ける回ばかりだったと思う。

今、僕が注目しているというか、同世代の中でも凄いなと思う俳優の1人が今回「最高の教師」において重要人物だった奥平大兼くんである。

今後も彼の作品には特に注目していきたい。

「最高の教師」には出演していなかったけれど、もう1人挙げるとするならば、板垣李光人くん。

彼もまた個性派俳優といえる。演技力はもちろん2人とも高い。その上で、奥平くんもそうだけれど、プライベート面で観てみると、自分の趣味や個性を活かして大切にしている所が僕としては憧れでもありまた共感できる部分でもある。

今後も活躍を期待したい。それに2人がもし同じドラマで共演することがあったらそれも観てみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?