見出し画像

入学式〜人生の大きな一歩〜

今日、僕は後輩の入学式でした。僕も中学3年になり、中学最高学年になりました。
そんな僕が後輩に贈りたい思いを書いてみました。
入学式は、学生にとって特別な瞬間です。
新しい学年や学校でのスタートを切る日であり、期待と緊張が入り混じった感情が心を満たします。

入学式の雰囲気

入学式の会場は、緊張感と興奮に包まれています。
新入生たちは、制服やカジュアルな服装で集まり、先生方や先輩たちと顔を合わせます。
校歌が流れ、校長先生の挨拶が始まります。
その瞬間、新たな学びの場へのドアが開かれるのです。

先輩たちからのアドバイス

先輩たちは、新入生にアドバイスを贈ります。
友達を作る方法、授業の進め方、クラブ活動や部活への参加など、貴重な情報が共有されます。
新入生たちは、これからの学生生活を楽しみにしていることでしょう。
僕からのアドバイスとしては、絶対友達をたくさん作ること、あと目標を立てて頑張る事です。

感謝と希望

入学式では、家族や友人に感謝の気持ちを伝える瞬間でもあります。
新たな友情や知識を得ることを期待し、未来への希望を胸に抱いています。

入学式は、新たな一歩を踏み出す瞬間。これからの学びの旅が始まります。
しっかりスタートダッシュして、楽しく学校生活を謳歌して欲しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?