見出し画像

【エッセイ】未来への一歩 不安に打ち勝つ方法

皆さんこんにちは。
新中3になるSouです。
僕ももう中学生最高学年になり、将来というものが現実的になって来ました。
正直言って、僕はものすごく不安です。
これから何が起こるかもわからないです。
そんな僕が、一番信頼できる先輩に聞いたお話を書きます。
少し、心が落ち着くので、皆さんも読んでください。


私たちは皆、未来に対する不安を抱えている。
明日がどうなるか、誰にもわからない。
だが、それは同時に、可能性が無限にあるということでもある。

不安は、未知への恐れから生まれる。
しかし、未知は、新しい発見への扉でもある。
一歩踏み出す勇気が、新しい自分を見つける旅の始まりだ。

夢を追いかけることは、決して簡単ではない。
失敗を恐れずに進むことは、もっと難しい。
だが、夢を追いかけることで、私たちは成長する。

未来は、今この瞬間に作られている。
過去の経験から学び、現在を生きる。
そして、一歩一歩、未来へと歩みを進める。

不安を感じたら、深呼吸をして、
自分がどれだけ遠くまで来たかを振り返ろう。
そして、これからどれだけ遠くへ行けるかを想像してみよう。

未来は、私たちの手の中にある。
不安を力に変えて、一歩ずつ前へ進もう。
未来は、私たちが創るものだから。


どうですか?
少し明日に希望が持てると思います。これからもnoteを頑張っていくので、
フォローとスキ❤️をよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?