見出し画像

【エッセイ】 友達は一生の宝物

皆さんこんにちは、Souです。
皆さん、友達は大切だと思いますか?
助けられたことはありますか?
今日は、僕が学校生活で感じるの友達の偉大さと大切さについて考えてみます。

友達との繋がりは、人生において貴重なものです。
友情は、喜びを共有し、困難な瞬間で支え合う絆です。
友達は、孤独を和らげ、新たな視点を提供してくれます。
彼らとの思い出は、私たちの人生を彩り豊かにします。友達を大切にし、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

友達との時間は、心の健康にも良い影響を与えます。
一緒に笑い、泣き、成長し、互いに励まし合うことで、私たちはより幸福で充実した人生を送ることができます。
友達は、私たちが自分自身を理解し、受け入れる手助けをしてくれます。

友情は、単なる社会的なつながりではなく、深い感情的な結びつきです。友達との信頼関係は、人々がストレスや孤独に対処するのに役立ちます。

僕は、友達を大切にしたいので次のことを心に留めています。

  1. 感謝の気持ちを表す:友達に感謝の意を示すことは大切です。ありがとうの言葉や小さな贈り物で、友情を育みましょう。

  2. 共通の趣味や興味を共有する: 趣味や興味を共有することで、友達との絆が深まります。一緒に趣味を楽しんだり、新しいことに挑戦したりしましょう。

  3. コミュニケーションを大切にする: 友達とのコミュニケーションは、信頼を築くために欠かせません。感情や考えを共有し、理解し合いましょう。

  4. 相手を尊重する: 友達の意見や感情を尊重し、互いにサポートしましょう。

友達との絆は、私たちの人生に豊かさと幸福をもたらします。 だからこそ、友達を大切にし、彼らとの繋がりを大切にしましょう。

次に、学校生活での思い出を書こうと思います。
一番大きいのは、部活の友達ですね!
部活だけでなく、休み時間もいつも野球をして遊びます。
僕は、とても楽しいです。
もしも、友達がいなかったら僕は学校に行っていないかもしれません。
それくらい僕にとっては大きな存在です。

友達は多ければ良いというものではないと思います。
自分をわかってくれる人が一番の友達だと思います。
皆さんも友達を大切にして欲しいです。

フォローとスキ❤️をよろしくお願いします!
それでは、さよなら!


この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?