見出し画像

躁うつ病と糖尿病の不妊治療~木場公園クリニック2回目

前回、驚愕の更年期なみの数値だった私。

2週間のプレマリンを服用後の採血とエコーの検査がありました。

検査結果はFSHが40にまで下がり、卵胞も4個みえました!

まだまだ高い数値ですが、良い兆しとのことで理事長も喜んでくれました!


ただ気になることが…生理がきてない。

生理周期はここ数年で短くなり26日。日数も3日くらい、出血量も少ない。過短過少月経気味。

もう30日きてないのです。

姉が亡くなった時にショックで生理が遅れたけどMAX35日。

心配になり理事長に聞くと「来なくても大丈夫!卵胞が育てば来るから!」と。


採卵の時期、本当は4月から不妊治療が保険適用になるので、それまで待ちたかったのですが、私の状態だと2,3ヶ月後はどうなってるか分からないから今しかない!とのことでした。

「氷の上に薄い膜がはってる状態」とのことで、この先どうなるか分からない。経過観察をすることになりました。

いつスタートラインに立てるのやら…

時間とお金だけがもったいない気がして、自分の身体をすこし責めてしまいます。

頑張ってFSHさげてくれたんだから、労ってあげないといけないのにダメダメです😓

※追記※

2回目の医療費 10956円

E2 214.5

FSH 40.34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?