見出し画像

躁うつ病と糖尿病の不妊治療~木場公園クリニック2周目 採卵結果

2回目の採卵日☀️

6時のボルタレン座薬の為に起床。寝起きだから手元がおぼつかないけど、なんとか挿入👏前回は失敗して途中で出ちゃったから一安心。

夜中に喉が乾いて咳こんで起きたのもあり眠い😴

今回も行きはタクシー🚕家から最寄り駅まで徒歩10分くらいだけど、夫が朝の電車は混んでるから嫌らしくて、奮発💦

今回は7時45分までに来院するようにとの事で、7時30分に到着。

今日は6人が採卵予定で私は2人目。


抗生物質のはいった点滴を刺すも、昨日21時から絶飲食だから血液がドロドロで刺さらず、1回目は失敗💉😵2回目ではいりました。

前回、パンツにナプキンをセットして下さいと言われたので、今回は生理用ショーツにセットして持ってきました。

ベッドで待っている間、不安に…でも、両家のおじいちゃんが守ってくれると神頼みならぬ先祖頼みの気持ちでお願いして気分を落ち着かせました🙏💭


採卵

前回は1人目だったからか、手術室の中の先生や看護師さんも慌ただしくバタバタしてたし、白い無機質な部屋で緊張しました。

今回はすぐに院長が来て、顔を見ながら挨拶してくれました😇あー安心する🍀

まずはエコーで卵胞ちゃんがあるかチェック!OK!

痛い消毒も我慢我慢🥺入れられた感触としては、サーティワンのアイスクリームをくり抜く道具?みたいな金属っぽいものをガシャンガシャンしながら上下に動かされる感じ? ←分かるかな?笑

採卵、前回は膀胱に尿が溜まってるのと(寝る前と朝に躁うつ病の薬を水で飲みました)、卵巣が遠いからと男の先生が上半身馬乗りでお腹をグイグイ上下左右に押されて痛くて、気づいたら採卵が終わってました…

今回、躁うつ病の薬は液体タイプの頓服のみにしたからか?膀胱の話はでず、お腹を押されることもなくて良かったです😄

だから、局所麻酔の針を刺されてチクッとする感覚、卵巣に針を刺されてる感覚(風船に針を刺すような)がありましたが、そんなに痛くなかったです。1回も痛いと言わずに終わりました🎶

院長やっぱり上手かも😇‼️?

早速、卵子があるか確認✔️


おぉ~卵子が1個ありました😂😂😂

卵胞ってゴミ?みたいなのがいっぱい入ってるんですね。で、その中に、丸い粒みたいな卵子ちゃんがいました🥚感動😭👏

院長に取れたよ!と言われ、ありがとうございます!とお礼を言いました!感謝😊


リカバリー室へ戻り時間をみると、手術室に入ってからでてくるまで約15分。あっという間でした。

点滴が結構残っていたので待ち時間が長い…さっき院長とれたって言ったよね?など回想。。

時々、消毒や採卵、やっぱ痛かったよな、怖かったな、よく頑張った!と自分の頭をなでなで(。´・ω・)ノ゙


なぜか今回は点滴終わりに貧血の採血が💉前回は機械が壊れてたらしいです🌀

お決まりのリンゴジュースとビスコの配給が!もうお腹ペコペコ、のどカラカラ。嬉しい♡

着替えて、夫の元へ。


看護師さんにガーゼを抜いてもらいましたが、長いし、肌にくっついてるのか痛い😣3枚入ってるそうです。


診察。

院長が取れて良かったね!顕微一択でしょ!と言うので、迷いましたが顕微にしました💦

これからお昼くらいまで卵子を成熟させる為に?培養▶️顕微授精。

翌日、医師から受精結果の電話がくるらしく、ドキドキです。


あーー、結果は分からないけど、取れて良かった😆よく頑張ったね!偉いよ卵巣さん!!

院長から、1回目の採卵が空ほうだった時に「これから空ほうが続くかもしれないよ」と言われてただけに嬉しい😂

人事を尽くして天命を待つ気持ちです。


採卵後の痛み

採卵後、ベッドで寝返りを打つと膣のあたりに局所麻酔をしたからか痛みました。

帰りは電車と徒歩で帰宅しましたが、歩くとお腹に響いたり、急に卵巣をキューっとつかまれるような痛みが時々起きました。

家に帰って横になっていると、卵巣のあたりが張っているような?、チクチクして痛いような感覚がありました。


費用

顕微授精の費用は、495000円。うぅ高い💦

プラス前金でタイムラプスの55000円。


最初の月は、FSHを下げる為にホルモン剤のプレマリンをのみながら(今も飲んでます)、採血と内診で、だいたい6万。

採卵1回目の周期は、フェリングの自己注射を7回、採血、内診、採卵のみを足して26万くらい。

今回は約62万。

費用訂正‼️今まで約95万かかりました💦


もし、移植できる段階までタマゴが育ってくれたら、血糖値を下げるために入院してから移植になります。

お金も時間も膨大な量がかかりますね💦

でも、赤ちゃんが欲しいよぉ👶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?