見出し画像

【ミライブラリ】おへやdeめいろ☆

今日のミライブラリのプログラムは、

おへやdeめいろ!

文字通り、ミライブラリの部屋の中に、

大きな迷路をみんなでつくりました。

昨今の状況を考慮し、様々な対策を行って進めましたが、

色々と制限がある中でも、みんなとっても楽しんでいました☆

まずは、めいろの基礎を☆

荷造り紐をクモの巣のようにお部屋に張り巡らします。

そこに、ビニールや新聞などをつかって、

めいろのかべをつくっていきます!

がんばって、カベをつくっていくと、

じょじょに迷路らしくなってきました。

通路もしっかりできて、子どもたちも遊びたくてたまりません☆

ジャンプをして上からめいろをみて、

うまくできているか確認中!

そして見事完成!

うしろ向きですが、ちょっとみんなに協力してもらって

記念写真☆

この後、出来上がっためいろをみんなで探索したり、

お宝を隠したり、ひみつきちをつくったり、

めいろを思いっきり堪能した1日となりました♪

久しぶりのおへや全体をつかったプログラム。

みんな楽しめたようで何よりです☆

【after schoolミライブラリ】
ホームページはこちら↓
https://npo-sowers.org

----------------------------------------------------

ミライブラリは、
京都のNPO法人が運営する、
民間学童保育です。
ミライブラリでは、
子どもたちひとりひとりの毎日に
豊かな物語を創り出そうと、
様々な体験プログラムを創作し、
実施しています。

ミライブラリで行っているプログラムの、
出張講座や、お子さま向けの催しのプロデュース等も行っています。
ご興味がございましたらご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?