見出し画像

【ミライブラリ】水中たんけん工作

先週、土曜日のミライブラリのプログラムは、

水中たんけん工作でした☆

クリアファイルに海の中を描いて、

手作り画用紙ライトでたんけんする

シンプルな工作ですが、

みんな時間をたっぷりつかって楽しみました!

まずは海の中を描いていきます♪

iOS の画像 (17)

iOS の画像 (22)

iOS の画像 (23)

絵が描けたら、そこに黒の画用紙をはさんで、

iOS の画像 (21)

白の画用紙で作った、手作りライトをはさみこめば完成♪

iOS の画像 (18)

iOS の画像 (20)

同じ海の中でも、子どもたちみんなぜんぜん違って、

見るだけでもおもしかったのですが、

なかには、かくれた魚やお宝が描いてあったり、

ひみつのメッセージが黒字かかれていたりと、

いろんな工夫がこらされていて、

お友だち同士で探しあいをして楽しんだりもしました♪

それにしてもみんな絵が上手です!

【after schoolミライブラリ】
ホームページはこちら↓
https://npo-sowers.org

----------------------------------------------------

ミライブラリは、
京都のNPO法人が運営する、
民間学童保育です。
ミライブラリでは、
子どもたちひとりひとりの毎日に
豊かな物語を創り出そうと、
様々な体験プログラムを創作し、
実施しています。

ミライブラリで行っているプログラムの、
出張講座や、お子さま向けの催しのプロデュース等も行っています。
ご興味がございましたらご一報ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?