見出し画像

父にシックス・センスを観せてみた時のこと

#中学生〜高校生

ぼくは映画が好きだ。

シックス・センスは大きな衝撃を受け、それ以来いろんな映画を見るようになっていった気がする。

中学生の時、父がまだシックス・センスを観ていないと言っていたので、

DVDを一緒に観ることにした。

作品としては精神科医兼心理カウンセラーの主人公が、幽霊が見えると言う男の子を治療する話で、最後の展開が非常に面白い作品だ。

というより最後が肝の作品だ。

終始、黙って一緒に観ていた。

映画は終盤のクライマックスを迎え、エンドロールに入った。

当時のぼくは、シックス・センスを初めて観て驚かない人は居ないと思っていたため、

自分で作ったわけでもないのに、しめしめと父の反応を伺っていた。

すると父は感想を述べた。

第一声はこうだった

「どういうこと?」

ぼくも答えた

「ぇ、どういうこと?」

更に父は返す。

「いや何で最後死んじゃったの?」

ぼく「なんでだろうね」

ぼくは黙ってDVDを取り出してケースに仕舞って、眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?