見出し画像

台湾ドラマを見るならStudio886がおすすめ!?

 台湾ドラマファンの皆さん、普段はどちらから台湾ドラマをご覧になっているでしょうか?
私は、ネトフリ、アマプラに加入しており、一時期U-NEXTに入っていた時期もあるのですが、次のような悩みを抱えていました。

ネトフリは、オリジナル作品も含めて最新作や質が高い作品が多く、多言語字幕を表示できる一方、定番作品がほとんどない。
アマプラやU-NEXTは、定番作品はたくさんあるものの、原則日本語字幕のみでセリフを確認したい時に困る。また、ややラインナップに偏りあり。

そんなこんなで、日本の動画配信サービスでは、定番作品を多言語字幕で見るという選択肢がほぼなく、もどかしさを抱えていました。
また、三立華劇やGTV(八大電視)をはじめとして、YouTubeで台湾ドラマを見る選択肢自体は前からあったのですが、日本国内からだと閲覧できない作品が多かったり、中国語字幕しかなかったりと必ずしも快適な視聴環境とは言えず。

こうした事情も相まって、最近は台湾ドラマを見始めた時ほどの熱量を維持できていなかったのですが、ついに台湾ドラマ熱を復活させる機会が訪れました!

 それが、YouTubeチャンネル「Studio886」。

「Studio886」は革新的なオンライン娯楽サービスで、全年齢適している日本語及び英語字幕付きの台湾ドラマ/バラエティ番組をお届けしてますので、自由自在に楽しむことができます。 私たちの番組は、英語の字幕を無料で提供している一方、インドネシア語、ベトナム語、日本語、韓国語等、専門の方が翻訳されています。

Studio886のチャンネル概要より

 ちょっと日本語が変なところがありますが(笑)、多言語字幕つきの台湾ドラマを無料で視聴できるという革新的なサービスなんですよね。
でも、それだったらラインナップがしょぼいのでは!?と思った皆さん、ご安心ください。

進め!キラメキ女子
戦神Mars
天使のラブクーポン
狼王子
王子様の条件
ホントの恋の*見つけかた
笑うハナに恋きたる
僕のSweet Devil
Love Storm
アニキに恋して
我的自由時代
新兵日記
幸福蒲公英

といった日本でも馴染みの作品から、未上陸のものも含めて、現在70作前後が視聴可能です。これは、おそらく台湾ドラマ配信数最多のU-NEXTにも勝る数ではないかと思います。
さらに、現在進行形で配信作品数が増加中なので、これからますます色々な作品を、無料かつ多言語字幕で楽しめそうです。

 私は現在、元F4周渝民主演作の「深情密碼〜Silence〜」を視聴中です。かなり古い作品でツッコミどころ満載ですが、今のところ楽しんで見られていますし、英語字幕と中国語字幕を同時表示できるので、語学学習にも役立っています。

 皆さんも、「台湾ドラマ見たいけど、なかなかいいサイトがないな〜」と思ったときは、ぜひStudio886を覗いてみてください。
もしかしたら、夢中になれる作品が見つかるかもしれません。

サポート頂けましたら、語学のスキルアップに使わせて頂きます!