見出し画像

ケトルベルを持って歩く -グループウォーク-

ケトルベルを持って歩いて見たいとけど、その一歩勇気が・・・ということでグループで歩くことを企画して見ました。

◼️鎌倉のハイキングコースで。

鎌倉ハイキングコース整備された歩きやすいコースで、参加するメンバーのアクセスもよく過去2回多少コースを変えてグループで歩いた。2回とも江ノ電藤沢駅集合、長谷駅で下車、鎌倉大仏の前を通り大仏ハイキングコース。
1回目は4人、2回目は9人やはり大勢で歩くと楽しい。

画像1


途中、チーム分けをしてケトルベルリレーやジャンケンで負けた人がケトルベルを持って歩くケトルベルジャンケンなどのゲームで盛り上がり、1人で歩くときとは違ったケトルベルウォーキングとなりました。

◼️みんなで歩いたら。

参加者にはケトルベルを持って歩くこと自体が初めての人いましたが、みんなで歩くとそんなに恥ずかしくなかったようです。やって見たいけど恥ずかしいと思う人は誰かと一緒に歩くのをお勧めします。日本ケトルベルウォーキング協会ではウォーキング会など不定期に行っていますので、興味のある方はご覧ください。大げさな名前ですが有志が集まって遊んでいるグループです。

ケトルベルを持って歩く  -まえおき-
ケトルベルを持って歩く -準備、ケトルベル編-
ケトルベルを持って歩く -準備、心構えとアイデア編-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?