見出し画像

【宇宙から見た地球のコレクション紹介と地球の大切さについて】【綺麗な半地球】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、今日から6月。新たな1カ月のスタート始まりましたね。

素敵な1カ月をお過ごしください。

では6月1発目の投稿は「地球の紹介」です。

「今日の一枚は」はこちら

「綺麗な半地球」です。


国際宇宙ステーションから撮影されておりますので番号で管理されております

「私たち人類が快適に過ごせる唯一の星 地球」

現在、地球上には80億人が住んでいるといわれております。

これからもどんどん増えていく予測が出ております。

今の快適な生活がずっと保持できるのかどうかは

私たち自身ではないかと考えております。

「フードロス削減」「温暖化対策」・・・まだまだ他にも

沢山の見つめていくべき項目はありますが

「当たり前の日常」を「当たり前だけに終わらせずに

次の世代そしてさらに次の世代と、後世に紡いでいくことを

常にしっかりと考えていかないといけないのではないかと

思います。

「宇宙地球館」としてこれからも地球の事を考えた

活動をしてまいります。

ではまた。


ザ・雲景色



この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?