見出し画像

独学でMBAが学べるカリキュラムを作りました!


こんにちは、スペインMBA留学中のSunです。

MBAとは、Master of BusinessAdministrationの略で、経営学の大学院修士課程を修了すると授与されます。MBAプログラムを提供している大学院は、通称としてビジネススクールと呼ばれていますね。

特に海外MBAはとてつもない時間(受験含めて数年)とお金(1,000〜2,000万円)がかかるのが問題で、なかなか踏み出せない人も多いと思います。

こうした問題に対応するために、私の方でMBAの内容を、「日本語/独学/無料で学べるカリキュラムを作りました。ブログ記事だけでなく、参考Webサイト、動画、書籍などを、実体験を交えて紹介しており、MBAについて知りたい人やMBAの準備にもぴったりです。

詳しくまとめたスライドはこちら

カリキュラムはこちらからお読みください(私の留学ブログに飛びます)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?