見出し画像

【ガールズクリエイションメンテ明け】あ…アングルさん?!!アングルさんですよね?!【シャングリラドライブ】渋すぎるガチャに猛省した運営さんがユンのライダースジャケットガチャを再販!【AIイラスト】宮瀬まひろ先生の絵を無断学習していたAI絵師がBAN

今日も無料記事だから楽しんでってくれ!

シャングリラドライブでユンのライダースジャケットガチャしれっと復刻!
これは余りにも渋すぎてマジで引退案件だったからな。

裏を返せばそれだけ魅力あるガチャだったって事。

ワイも160連スって激萎えしたもんな。

今回はテーマを設けた抱き合わせガチャなんだけど、ジーナ引きそこなった人もターゲット。

1HITで高火力スキルのセレクト。
全体スキルが揃ってるユンには要らないっちゃ要らないんだけど、ライダースジャケット欲しがる人はそれが理由じゃないもん。
寝室エロいよあれ。

でも渋いんだろうなぁ…

オーバードライブでも70連で叔母ドラ1回だもんな…

ちょっと引くかどうか迷ってる。
今度友達が遊びに来るから引き運の強い友達に代わりに引いて貰う予定。
メイメイもそれで引いて貰ったしw

運営としては有償5回まで半額にしてるんだけど、ガールズクリエイションみたいに無償も同様に半額にしないと人どんどん離れてくぞ?

アプデの内容
1,モジュール

2,ガチャ

おーい…
やる気あんのかよ…

モジュールは攻撃型を1つ作れればいっかという感じ。
緑のコネクトハックに付いてだけど、ドロするからってENチャージ使いまくってる人いたら程々にしとけよ?
これ救出キャラクター凸る意味あまり無いぞ。
それに比べてENチャージの入手率低いし、同様のイベを今後も打つから、イベント用の通貨で買える物揃えたらそれ以上回さないのが得策だ。

1キャラ凸ってお釣りが来れば良いやくらいに捉えとけ。

ルーレット排除してくれてるのは良い修正だけど、イベントの頻度が少ないね。

それと不具合。
アキアカネに組み込んだライドギアが外してるのに外していない状態になってる。
前にも生じてた不具合だけど放置かね?
即直して欲しい。

DMM寝室最強ゲーなのにクリエイターさん泣くぞこんなの。


ガールズクリエイション
声優を決める担当者を代えて欲しいって声が多数上がってるのは運営さんは認識してんのかね?
悪口になっちゃうから言いたくないけど酷いぞ?
これは全面同意だ。
声優はエロゲーの魂だよ。

ユーザーを舐めすぎ。
せめて声高い子厳選してよ。

シナリオライターも不評だぞ。
胸糞系シナリオだな。
そこまで暗い雰囲気望んでないよ。
ジャン刑事とかあんな惨い最後にする必要あったか?
植物に寄生されて化け物になって殺してくれとか、強盗を殺して殺された妻と共に首に花を活けるとか目玉を繰り抜く描写とかいるか?
なんだかなぁ・・・
なろうで描いてろよとまでは言わないけど、エロゲーのシナリオにそこまでグロい物を求めてないんだわ。

音楽は良いらしいから付けてみようかな?
ずっとミュートにしてウィンドウズメディアプレイヤーで編集した自選の曲流してたから。

ガルクリは良い所もあるよ。
ガチャの確率。
全然良いよ。

ポテンシャルってのが良く解らんなぁ…
良いの持ってるの引いたら劣化品を捨ててそれを付けるって事で良いのかな?
高ポテ持ちを引いたらそっちを育てるとかそういう意見があって『ん?』ってなった。
移すのが大変って事か?
失敗したら消えるもんな?
レアポテ持ちを引ける事があるのかな?

工房で未だに星5作れないね。
これは有識者も良く解らないという意見。
取りあえず全部100にして数をこなせと。

素材使ってスキルレベル上げるのが楽しくてしょうがない。
5以上になると宝石みたいなやつ使うね。
それがまたちょっと高くて程よい塩梅で良い。

月頭にリセットされる銀貨購入のリストも楽しみの一つ。


でさぁ…星3を限界突破してるって人いるんだけど何の為に?
なんかメリットあるのかな?


まだまだモチベあるぞ。

スイートホームメイド
事前登録ガチャ終わった。
後はサービス開始を待つのみ!
パズルゲームブーム再来か!?
ヤフーのなめこ好きだったんだけど難しくてすぐ飽きちゃってたな。
やっぱり肝はド派手なスキルだよ。

こないだ記事にあげたピンクの髪の毛のAIイラストの垢がBANされたよ。
うつはなって名前の垢。
誰が見ても宮瀬まひろ先生の盗作のAIイラストでセックスとかオナニーを匂わす発言してリプとふぁぼりつ稼ぎしてた悪徳業者。
規約違反ってより法律違反だ。

これ宮瀬まひろ先生ご本人か関係者から通報されたのかもしれない。
ファンだって黙ってないだろあんなの。

イラストレーターの中でもトップクラスに上手い先生だからそりゃフォロワー増えるだろ。
盗んだ人は中身オッサンだろうけどキャラクター通り若い女性を装って半裸とか全裸に近いAIイラストでセックスとオナニーを連想させるコメント連発。
有料サイトに誘導してたかどうかは不明。忘れた。

AIイラストに寛容なワイでも胸糞悪いね。
泥棒だよそれは。

二次創作と他人の技術を盗んで商売するのは意味がまるで違う。

ちなみにワイはウマエチとかアイコラは許容範囲。
これも厳密にはいけないんだろうけど、職人である絵師の技術を盗むってのはこれはワイの中では琴線に触れた。
その先生がその領域に達するまでの長年の努力の全てを冒涜する行為だよ。
肖像権の侵害という部分ではそこまでの怒りは湧かない。
だが努力の侵害というのはどうしても許せないものがある。

占いの業界でも多いよ。
コツだけ盗んでさも自分が先駆者みたいな面して荒金稼いでる連中。
だから技術を公開したがらない先生が多い。
秘伝は信用出来る人物にしか教えない。


ガルクリと言えば宮本彩希さんだよな。
生放送で皆もう一瞬でデレデレww
エリートコスプレイヤーを名乗るだけあるわ。
乳もスゲェ綺麗で形良いし惜しみなく出してアルテの完全再現だもんな。
しかも生放送の加工無しであれだから実物相当美人だよ。

生放送やってくれって声上がってるんだからまた宮本さん呼んで、今度はロダンのコスプレして貰ってよ。

写真集とかグッズも通販で売ってるから皆見てみてくれ。

最近では頑張ってるのはりおちゃん。
超シコリティ上げまくって来てる。
シャイで以前は顔隠してたんだけどここ最近垢抜けてレオタードとか最高だから。
写真集買うのは確定。
ワイのフォロワーの男性陣も同意見。

ふれいあちゃんも通販でいろいろ売ってるから見てみてくれ。
特にアクキーにサイン入れてくれてるのもある。
ノーマルは600円でサイン入りは2000円。

眼酱大魔王w ちゃんも写真集発売してて超気になるんだけど、中国人だから中国のサイトで売ってて怖くて買えないwww
日本のサイトで売ってよw

それとなおみんこと真島なおみさんの写真集出るからこれはもう買わなきゃハドソンだわ。

身長170㎝の公称だけど逆サバ読んでるよな?w
175はあると思うぞ?w

ワイが昔付き合ってたモデルの身長が170㎝だったけどやっぱりガンダム系ボディは抱き心地が違うわ。


昨日は遠方に外出して帰宅後ルービー飲んでまったりしてたんだよ。

赤星1㍑。

めろお前赤星知らねぇだろ?
サッポロラガーって正式名称のビールだ。
白いサツクラなんてにわかだぞ?

うめぇぞ?

美味い。
売ってない。
圧倒的に多い意見がこれ。

似てるデザインに麒麟クラシックラガーってのがあるけどそっちはアルコール度数4.5%だけど赤星は5%だ。
苦いぞ。
めろお前も大人になったんだから赤星飲めよ。

入手出来たらの話だけどな。

北海道来たら絶対買った方が良い。
ここ注意なんだけどネットで買うのと味が違うぞ?
何故なら北海道の工場で製造している物は水が違うから。
同じビールでもジュースでも、どのメーカーでも味が本州の物とまるで違う。
現地で買え。

コンビニやスーパーでも売ってない所の方が多いけどな。
こんなのお土産で配ったらメチャメチャ感謝されるぞ。
親とか喜ぶぞ絶対。

おっ?
ガールズクリエイションメンテ明けた。

ファッ?!

あ・・・アングルさん?!
顔、どうかされましたか?

も…もしやこれは…

ふぇ…フェアリーファンタジアのコモンカードでは?!!


誰か!菅野を呼べ!

スガァノォーーーー!!!!


フェアリーファンタジアが復活したぞーーーーー!!!!


ワイのターン!
アングルちゃんのシナリオをオールスキップ!

やめなさいw


運営さんさぁ、リテイクすら出さないの?
出せないの?

がおう先生には割りとハードな仕事させておいてこれはないでしょ・・・

これは客にも失礼だよ。


ラズリとアングルについて補填配って…


おさわり勇者さまのタンポポとユニット組ませてCDデビューさせたいわ…



無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。