見出し画像

プロテイン

プロテインって運動している人のためのように思われがちですが、
運動していなくても毎日タンパク質が摂取できるのでおすすめです。

ただ、私は飲みものとして飲むのが苦手です。なんどか挑戦しましたが
断念してしまいました。

今、ヨーグルトに混ぜるようになってから毎日続くようになりました。
カスピ海ヨーグルトに「きなこ味」のプロテインを粉っぽいのが無くなるまで混ぜます。そこに薄く切ったバナナを投入すればできあがり。

カスピ海ヨーグルトは100グラムあたりたんぱく質3.6gが入っています。
プロテインは25グラムでタンパク質17.9gが入っています。

プロテインを買うときにアドバイスされたのが
出来る限り余計なものが入っていないプロテインを選んでくださいと。
なので人工甘味料・保存料・着色料・香料が入っていないものを選びました。
また、私は朝食べるので植物性の方がよいとソイプロテインをチョイス。

たくさんの種類や味があるので自分が飲みやすいものと出会えるといいですね。美容にも健康にもタンパク質は大切です。

私のように朝派もいれば夜に摂取する夜派の方もいます。
生活習慣や目的にあわせて、試してみてください。

フレイル予防にもタンパク質は大切です。
元気な時に今の元気をキープする「予防」に気持ちを向けて
試してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?